停滞期?

Q: こんにちは、低炭水化物ダイエットを始めて1ヶ月になります。このサイトは非常に参考にさせていただいてます。質問なのですが1ヶ月程度、このダイエットをやって5キロほどやせたのですが最近になって特に食事関係は変えてないのに1キロほど体重が戻ってしましました。炭水化物の摂取量は日によってまちまちですが、50グラムぐらいだと思います。自分では停滞期でしばらくしたらまた減り始めるのかなと思ってますが・・・もしかしたらたまにカフェイン入りのダイエットコーラやコーヒーを飲むのが良くないのかもしれません。どうでしょうか?アドバイス
よろしくお願いいたします。

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標準体重より減量できるか

Q: ④今の体重は世間一般で言う「標準」値なのですが、健康に害がない程度まで痩せたいと思ってダイエットを続けています。(ちなみダイエットをする前は今よりも―5キロだったので)しかし、色んなサイトを拝見していますと、アトキンスダイエットでは肥満値→標準のダイエット成功者が多く、標準値→痩せ値のダイエットに関するデータが今のところ無いように思います。このまま続けて、ある一定の所までしか体重が減らないという風にならないか心配です。 よろしくお願いします。

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ケトン体試験紙の反応

Q: ③ケトン紙で一日3回(朝・夕・寝る前)計っていますが、朝しかピンク色になりません。普通はいつ計っても反応はでるものですか?また仕事柄お水を数回に分けてたくさん飲む事があまり出来ないんですが、水が足りない分効率が悪くなってしまっているでしょうか?

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有酸素運動

Q: この間の質問に解説してくださってありがとうございました。とても勉強になりました。その後ですが、除脂肪組織(リーンボディマス)の減少がないかどうか調べてみたところ、減少はみられませんでした。(安心しました。)また、あれからは食事の際には塩やマヨネーズ・醤油などの調味料のみに変え、極限まで炭水化物を減らし、たんぱく質もたっぷり摂るよう心がけています。そこでまた新たな疑問が湧いてきたので質問です。(たくさんですみません)①いち早い減量を目指すのであれば、有酸素運動などを行なった方が良いでしょうか?また、それは空腹時(夕食前など)に行うのが良いですか?②食事ですが、脂質は少しに変えたほうが良いでしょうか?また体重50キロに対し、最低限のたんぱく質必要量の目安はありますか?(カロリーは気にしたほうが?)③ケトン紙で一日3回(朝・夕・寝る前)計っていますが、朝しかピンク色になりません。普通はいつ計っても反応はでるものですか?また仕事柄お水を数回に分けてたくさん飲む事があまり出来ないんですが、水が足りない分効率が悪くなってしまっているでしょうか?④今の体重は世間一般で言う「標準」値なのですが、健康に害がない程度まで痩せたいと思ってダイエットを続けています。(ちなみダイエットをする前は今よりも―5キロだったので)しかし、色んなサイトを拝見していますと、アトキンスダイエットでは肥満値→標準のダイエット成功者が多く、標準値→痩せ値のダイエットに関するデータが今のところ無いように思います。このまま続けて、ある一定の所までしか体重が減らないという風にならないか心配です。 よろしくお願いします。

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